2007年03月04日

2007年03月04日

 体調があまりよろしくない。この週末は寝てばかり。きのうも一日寝ていたかったのだが、勤務先のヴィオラ弾きの先生とアンサンブルの約束をしていたので、その時間だけ起きて出かけて行った。合わせたのはラフマニノフの「ヴォカリーズ」、ブルッフの「コル・ニドレイ」、シューマンの「アダージョとアレグロ」等々。シューマンのアレグロがいきなり最後まで通ったのでヴィオラさんはびっくりしていたが、まあ、僕はピアノ伴奏の能力は高い(あくまで独奏能力と比較した相対値としてだが)ので、ソロさえ止まらなければなんとかなる。もっとも、ブラームスとかプロコフィエフみたいにピアノパート自体が難しいとどうにもなりませんが。シューマンも初見ではちょっとしんどかっただろうな。

 今日もほとんど寝てばかりだった。実家から送られて来た「うどんや風一夜薬」を飲むと実によく眠れる。今日もちょうど今日付が変わったので、これを飲んで寝ることにする。

 「うどんや風一夜薬」は東京では「そばや風一夜薬」という名で売られていたらしい。ほんまかいな、と思ってしまうが、パッケージの写真が公式ウェブサイトに出ている。

タグ:
Posted at 2007年03月04日 00:10:02
email.png