2006年10月26日

2006年10月26日

 ファイターズ日本一おめでとう。ドラゴンズファンとしては悔しいが、日本一にふさわしい堂々たる戦いぶりだったと思う。小笠原も札幌に戻っていいところを見せられたし、金村はヒルマンと抱き合ったし、セギノールは「今日のは一番嬉しいホームランだった」なんて言っちゃうし(それにしても、セギノールってブルーウェーブに在籍してたとき全然打ってた記憶がないんだが、記憶違い?)、新庄は心残りなく引退できるし、ともかく札幌のみなさんおめでとう。

 それにしてもドラゴンズはいかんねぇ。長丁場では強いが短期決戦はダメ,というのは米メジャーリーグのアスレチックスに通じるものがあるな。アスレチックスが短期決戦でダメなのは確率論的な根拠があるが(「マネー・ボール」を読んだ人ならわかるはず)、ドラゴンズはお金にも困ってなさそうだし実際いい選手を揃えているのに何がいかんのかね。来年からプレーオフが導入されたら、ドラゴンズは当分日本シリーズには出られないかもしれんぞ。

タグ:
Posted at 2006年10月26日 22:46:37
email.png