2021年03月24日

庭の雑草たち(つづき)

 先日名前がわからなかった植物、花が咲きました。ハコベのようです。

20210324-1.jpg

 新しく花が咲いたもの。何だろう。キュウリグサかな?

20210324-2.jpg

 タンポポはわかりやすいです。

20210324-3.jpg

 カラスノエンドウももうすぐ咲きそうです。アリが来ています。ここには写ってないけど、アブラムシも来ています。

20210324-4.jpg

 スナップエンドウの栽培場所に近いので、アブラムシを呼び込んでしまうかもしれませんね……

20210324-5.jpg

 これは何だろうな。よく見かける草なんですが。

20210324-6.jpg

 これは雑草じゃなくて、生ゴミで捨てた豆苗のタネが芽を出したものです。

20210324-7.jpg

 栽培している方も、少しずつ動きが出てきました。これはミニトマトの芽。2/28 に種をまいたものです。今年は固定種の「ステラ」にしました。できるだけ、F1 種じゃなくて固定種を選ぶようにしていきたい。

20210324-8.jpg

タグ:園芸
Posted at 2021年03月24日 20:28:05
email.png