2012年02月27日

坊の創作物語

 中国土産に、糸で綴じた昔風のメモ帳を買って来て子供たちにあげたところ、坊はそれを本にしようと思ったらしく、いきなり物語を書き始めた。「むかしむかしあるところに中国のサラリーマンがいました」という書き出しで、ラーメン屋でみんなが眠り込んでしまい、サラリーマンがそのわけを調べに行くが自分も眠ってしまい、そこにアメリカがピストルを持って攻めて来て、中国人は弓とやりで応戦したが大きな盾を持っているアメリカに負けそうになり、しかしアメリカの大将がミスって自爆したおかげで何とか助かり、次にみんなを眠らせたラーメン屋を犬を使って探しに行き…という調子でなかなか変化に富んでいて、6歳の作文にしてはえらい面白い。学校の宿題の作文はぜんぜんやる気がないのだが、こういうのは好きなんだな。

タグ:
Posted at 2012年02月27日 01:22:57
email.png