2018年08月26日

LÖVE (Love2D) 実践編「さめがめ」スタートしました

 LÖVE (Love2D) ページ実践編「さめがめ」を書き始めました。今回は、初期盤面を表示するところまで。

20180826-1.png

 ほぼすべてのコードについて、「どういう意図でそう書いたか」を説明しています。それでも、コードと説明を照らし合わせて自分で読み解いていく作業は必要です。その作業を根気強く進めていけば、自分でコードが書けるようになるはず、と思います。(プログラミング教育はやったことないので、わからないけど)

 残念ながら、この「LÖVE ページ」のアクセス数、全然伸びないんだよね。1日1ヒットあるかどうか。まあ、いつか誰かの役に立つ時がくるかもしれない、と思って、めげずに書き続けます。

Posted at 2018年08月26日 12:41:19
email.png