2017年02月13日

ふみカス引退・新宗教のレクチャー

 ふみカスこと女優の清水富美加さんが、宗教団体「幸福の科学」に出家して、通常の芸能活動を取りやめるそうです。ふみカスは、NHK Eテレの「オトナヘノベル」の MC でよく見ている。特別に気のきいたことを言うわけではないんだけど、なんだかいつも真っ正直で一生懸命な感じで、けっこう好きでした。ヒャダインさんとのコンビもいい感じだった。

 本人のメッセージによれば、「意に反した」仕事をやらされることがたびたびあった、とのこと。昨日今日の芸能ニュースを見ていると、「どうしてもう少し我慢して円満退社にできなかったのか」という先輩芸能人の声があふれ返っているけど、まあ自分が強い立場に立ちながらこういうことを言う人って、どうなんでしょうね。こういう人は、弱い立場の人のことなんて絶対わからないし、わかろうともしないんだろうな、と思う。

 で、ふみカスは子供たちにもなじみの深い人だったので、よい機会と思って、新宗教について一通りのレクチャーをしておいた。これから「幸福の科学」の広告塔として目にする機会もあるかも知れないからね。もっとも、事務所が事務所だから、私たちの目に触れるようなところでの露出はまったくなくなるのかも知れないけど。

タグ:
Posted at 2017年02月13日 22:49:07
email.png