2015年11月22日

チープカシオが人気?

 数千円で購入できるカシオの腕時計のことを「チープカシオ」略して「チプカシ」と言うそうです。最近流行ってるそうです。全然知りませんでした。僕は20年ぐらい前からカシオの安いデジタルを買い替えつつずっと使っております。やっと時代が俺に追いついてきたんだろうか(いや、ぜんぜん違う)。今使っているのは A-168。ネットで「カシオ A-168」と検索すると、「素晴らしい時計です」「大人が試される時計」なんて具合にものすごく力のこもった記事がヒットしたりして、軽くめまいがしてくる。なんだこれ?

 A-168 は確かにいい時計なんだけど、時刻合わせやモード変更に使うボタンがわりとヘタりやすい。汗が侵入して接点部分がさびるんだろうな。といっても、5年ぐらい使ったらヘタってくる、という程度なので、価格を考えると文句を言ってはいけないレベルではある。

タグ:
Posted at 2015年11月22日 22:27:22
email.png