2011年11月23日

2011年11月23日

 碧南市芸術文化ホールの「ワンダードラム・パフォーマンス」を見に行った。すばらしかった! 全員がとんでもなく高いテクニックと表現力を持っているのだが、十鳥ゆりかさんのマリンバの超絶技巧はとりわけ圧倒的。頭の高さまでバチを振り上げて叩くんだよ。スネアドラムのパフォーマンスも、ボディパーカッションのアンサンブルも見事だった。オーケストラ曲のアレンジものがいくつかあったが、いい奏者が集まったら打楽器にもこれほどの表現力があるのか、と改めて認識できた。アンコールで披露してくれた「道化師のギャロップ・TVバージョン」は1台のマリンバを5人で叩くもので、オープニングのフルバージョン(マリンバ3台を6人で叩く)に比べると若干切れ味が劣ったが、楽器の回りを歩き回りながら逆向きから叩いていたのにはびっくりした。プロの技を存分に楽しませてもらった。ありがとうございました。

タグ:
Posted at 2011年11月23日 22:28:15
email.png