2021年11月21日

日本シリーズ第1戦

 いや、さすがに今日はスワローズの日だと思いましたよ……逆転サヨナラとは……

20211120-1.jpg

 若きエースの奥川が省エネ投球でゼロを並べ、中村悠平の先制打を呼び込む。スワローズ打線の粘りに屈した山本が先に降板。7回にモヤの同点ソロを浴びるが、次の回にすぐ主砲村上の本塁打で2点勝ち越し。この流れはどう見てもスワローズでしょう。まあ、でも9回紅林からだし、上位に一応回るし、最後まで見届けようかと見ていたら! まさかひっくり返すとは思わなかったよ!!

 しかしスワローズ、予想通り、粘りのあるいいチームですね。山本に対して、徹底的に対策を練ってきているように見えた。一方、バファローズは「あまり特別なことはしないで」戦おうとしている。一見、余裕を見せているようでもあるけど、逆に「特別なことをしようとすると、かえって選手たちが萎縮してしまう」と監督が考えているんじゃないかな。第2戦以降がどういう戦いになるのか、とても楽しみです。

タグ:野球
Posted at 2021年11月21日 00:51:47
email.png