2021年10月24日

明日バファローズ最終戦!

 明日はバファローズ最終戦です! 最終戦まで来て、まだ優勝の可能性が残っているなんて、消化試合が1試合もないなんて、大変なことですよ。なんてすばらしいシーズン。

 それにしてもマリーンズ強い。佐々木朗希くんすごいよね。この重圧のかかる最終盤で、3試合に投げて、19イニングで自責点1。マリーンズには他にもいい投手がいるけど、大事に大事に育ててきた朗希くんが、いよいよ戦力になってきた。マリーンズの一軍投手コーチは吉井理人、二軍投手コーチは小野晋吾なんですね。井口監督は投手のことはコーチに任せているようなので、投手を大事に育てる土壌ができているんだろうな。あと、マーティンとエチェバリアの存在感もでかい。エチェバリアは、打つ方はぼちぼちだけど、守備が華麗だよね。マーティンは足は大丈夫なのかな。マーティンの鬼肩もすばらしいので、いい状態を保っていて欲しいです。

 マリーンズが全然負けそうな気配がないので、バファローズは最終戦に勝つしかありません。なんだか、スポーツ紙とかでは「最終戦は山本なのでたぶん勝つ」みたいな書き方をされてるけど、そんなこと言われたらイーグルスが黙ってませんよ。順位的には消化試合だけど、先発はマー君だし、CSで対戦する可能性もあるし、士気高く向かってくると思うんですよ。そうなると、プレッシャーがない分、イーグルスの方に分があると思う。バファローズは緊張でがちがちになりそうだし、そうなると打てないんだよね……

 リーグ優勝がかかっている、という事実はいったん忘れて、今年のレギュラーシーズンの総決算だと思って、今のベストパフォーマンスを出して欲しいと思います。勝っても負けてもナイスプレー、ですよ。楽しみにしています。

タグ:野球
Posted at 2021年10月24日 23:45:08
email.png