2021年06月26日

バファローズは平常に戻りつつある

 1984年以来の11連勝のあと、連敗! 徐々に平常に戻りつつあるバファローズですが、まだリーグ首位にいらっしゃいます。もう 0.5 ゲーム差だし、今年は見納めかもしれません。というか次は10年後かもしれません。しっかりスクリーンショットを撮りました。タイガースも首位なので、良い記念になります。

20210624-1.jpg

 1984年といえば、ブーマーが三冠王をとった年ですよねえ。日本シリーズでブーマーがさっぱりだったのを嘆き調子で日記に書いたのを覚えている。あの頃の日記、とってあったような気がしてたけど、探しても見つからなかった。引越しの時に処分しちゃったかな。

 ところで、オリックスの株主総会で、こんなご発言があったそうです(日刊スポーツによる)。

井上亮グループCEOが株主との質疑応答の中で、25年ぶりリーグ制覇への強い期待感を示した。(中略)「今年は初めてバファローズが首位に立っており、非常に喜んでいる……今シーズン、球団にはなんとか優勝してほしい」と続けた。

 この人オリックスファンじゃないでしょ(笑)。ほんとうのオリックスファンは、もちろん「優勝」してほしいと思っているけど、その言葉を口にした瞬間にその可能性は泡沫のように消えてしまうことを知っている。だから、マジックナンバー0になるまで、その言葉は封印するはずだ。

 ほんとうのオリファンになるには、NAKATA(君)さんのマンガを読みましょう。オリファンのすべてがここにあります。

タグ:野球
Posted at 2021年06月26日 00:59:32
email.png