2020年12月02日

オリックスファンたちの悲喜こもごも

 「【漫画】オリックスファンたちの悲喜こもごも」(マグミクス)。わはははは。めちゃ笑った。ガラガラの京セラドーム大阪、ええなあ。行ってみたい。私がただ一度大阪ドームに観戦に行ったのは 2008 年クライマックスシリーズのファイターズ戦で、けっこうお客さんは入ってた。ダルビッシュにこてんぱんにやられましたけどね。

 スコアはこの通り。私は野球を生観戦する時は、スコアブックをつけることにしている。我流なのでいろいろ変だけど、ご容赦ください。

20201202-1.jpg

 どうしてノートが Nagoya Dome になってるかって? それは、このノートをナゴヤドームで買ったからなんですよ。

20201202-3.jpg

 かつて、バファローズがオリックス・ブルーウェーブだったとき、2000年の6月に、ナゴヤドームにライオンズ・ブルーウェーブ戦を見に行った。「ナゴヤドームでパ・リーグの公式戦?」と思うでしょ。当時は、年に1カードだけ、ナゴヤドームで公式戦をやっていたんです。それは、イチローが愛知県にゆかりがあるから、という理由だったんだと思う。イチローがいなくなると速攻なくなっちゃったから。こういうところ、オリックスって、とことん野球ファンを馬鹿にしているな、と思う。その体質は今でも変わってない。

 ノートを買ったのは、もちろんスコアをつけるためです。これがその時のスコア。延長12回両軍無得点、疲れる試合だったけど、「たっぷり見た〜」という気分でもあったな。

20201202-2.jpg

タグ:野球
Posted at 2020年12月02日 23:22:57
email.png