2020年08月30日

The Wind Repertory Project

 The Wind Repertory Project。吹奏楽の楽曲紹介を集めたサイト。こんなのあるの知らなかったよ。びっくりした。

20200830-1.png

 何がびっくりしたって、私の "Ecliptic""Sonatine for Woodwind Quartet" がエントリーされてるんですよ。

20200830-2.png

 何者かもわからん作者の作品を入れてるぐらいだから、よっぽど玉石混淆なんだろうな、と思ったら、どうもそうでもない。全員見たわけじゃないけど、周りはどうもちゃんとした人ばっかりで、経歴不明の人物はあんまり入ってないみたいです。けっこうびびってます。

20200830-3.png

 まあそれはそれとして、このページ、いろいろ面白い。管理人は Nikk Pilato さんという方で、インディアナ州立大学の音楽の助教授、かつ同大学吹奏楽団などの指導者だそうです。ブログもあるんだけど、エントリーはあまり多くありません。けっこう詳細に楽曲の分析をやってあったりして、面白い。もっと書いてほしいな……と思いつつ、それが飯の種なんだからタダでは出せんわな、と考え直す。これなんて、珍しい曲の紹介ですよ。レスピーギがオリジナルの吹奏楽曲書いてたなんて知ってました?

20200830-4.png

 これも面白かった。吹奏楽の曲当てクイズ。

How good a grasp do you have on the wind band repertoire? Test yourself on your knowledge of it by identifying these...

The Wind Repertory Projectさんの投稿 2020年4月10日金曜日

 50曲中5曲だけわかりました。私がリアルに吹奏楽に関わってたのってほんの数年間だから、まあこんなもんだろうな。

  • 4:33 Second Suite: 2. Song Without Words, 'I'll Love My Love' (Holst)
  • 7:41 Music for Prague 1968: 4. Toccata and Chorale (Husa)
  • 7:57 Symphony in Bb: 1. Moderately fast, with vigor (Hindemith)
  • 10:50 Lincolnshire Posy: 3. Rufford Park Poachers (Grainger)
  • 11:21 Suite Française: 2. Bretagne (Millhaud)
タグ:音楽
Posted at 2020年08月30日 00:36:27
email.png