2020年06月29日

花たち・野菜たち

 6/7。茎ブロッコリーがどんどん大きくなります。

20200628-1.jpg

 ミニトマトも地植えに移行しました。

20200628-2.jpg

 ポーチュラカ。今年は「サンちゅらか・キャンディーブーケ」にした。

20200628-3.jpg

 ユリもめっちゃ咲いてました。これも 6/7 です。今はもう散ってる。

20200628-4.jpg

 6/15 の茎ブロッコリー。ヨトウムシはもういなくなったけど、代わりに小さいアオムシがつき始めた。モンシロチョウ? コナガ?

20200628-5.jpg

 6/15 のミニトマト。

20200628-6.jpg

 キンジソウ。なんか葉がちょっと縮れている感じがする。アブラムシかな?

20200628-7.jpg

 シソは元気です。

20200628-8.jpg

 6/23 の茎ブロッコリー。アオムシ被害は深刻だが、果敢につぼみが出てきました。

20200628-9.jpg

 6/23 のミニトマト。ぐんぐん伸びます。元気です。

20200628-10.jpg

 今日の茎ブロッコリー。だいぶ大きくなった。もうすぐ収穫できる? 奥の方には、ミニトマトの実も見えます。

20200628-12.jpg

 今日のミニトマト。実はけっこうついてるんだけど、この角度だとぜんぜん見えないな(苦笑)

20200628-11.jpg

タグ:園芸
Posted at 2020年06月29日 00:03:24
email.png