2016年08月20日

林家たい平プロデュース「らくごであそぼ」

 「2016金山ぐるりタイムトンネル」の企画の一つ、「らくごであそぼ」に行ってきました。入口でこんな扇子をもらった。

 演し物は4つで、最初がたい平師匠の「寄席入門」、次がお笑いミュージシャン?の のだゆき さんのパフォーマンス、翁家和助さんの太神楽、最後がたい平師匠の「初天神」。メインの「初天神」は妙に今風にアレンジされていて今ひとつだったが、子供にわかりやすいように、という配慮だったと思う。「寄席入門」はとても面白かった。たい平師匠、やっぱり説明が上手だわ。

タグ:落語
Posted at 2016年08月20日 19:08:17
email.png