2006年03月27日

2006年03月27日

 5時半頃に遅い昼食をとったあと、テレビをつけて相撲を見た。もう終わってるかな、と思ったがちょうど三役そろいぶみのところで、絶好のタイミング。「あかんたれ」魁皇と「考え過ぎ」栃東が両方勝つとは思わんかったよ。決定戦もいい相撲だったし、まずまず満足。

 プロ野球も始まりました。ライオンズ−バファローズは1勝1敗。ライオンズの炭谷ってのはいったい何者ですか。高卒新人(平安高)で捕手で開幕2試合をフルに任されるなんてただ者ではない。要チェックだ。ついでに気がついたのだが、ライオンズの中島(裕之)って兵庫県立伊丹北高出身なんだ。スワローズ古田の川西明峰高校のすぐお隣。僕の実家も同じ学区にある。炭谷は京都だし、ちょっとライオンズを応援してやろうかという気にならんでもない。ところで、今年はバファローズの平野はセンターを守ってるんですな。三塁に中村紀洋が入ったから内野のポジションが一つ足りなくなったわけだろうが、ちょっともったいない気もする。

タグ:
Posted at 2006年03月27日 00:00:00
email.png