2006年01月31日

2006年01月31日

 ヒメの3歳の誕生日。朝みんなで「おめでとう!」と言って出かけたのに、帰ってみたら坊と2人で大泣き中。昼寝から起きたあとご機嫌斜めで訳もわからず泣き出して、そのまま坊と2人でデュエット状態になってしまったらしい。おかげで、妻と一緒にお菓子を作る計画も雲散霧消してしまったとのこと。

 新 PowerBook、なんか画面が見づらい。液晶の質がイマイチ? 前は保護シートを貼っていたから、その違いもあるのかも知れないが。動作はさすがにきびきびしている。クロックもメモリも倍近いのだから、そうでないと困るのだが。10.4 は今のところあまり違和感はない。Spotlight, Dashboard は特に期待してなかったのだが、意外に使えるかも知れない。

 今気がついたんだけど、「ユーティリティ」フォルダに入っている "Grapher" ってめちゃめちゃ凄い。この間「グラフ計算機」のことをちょっと書いたけど、あれがとんでもなくパワーアップされたようなもの。こんなの見せられたら 10.3 に戻れん。参ったな、仕事用マシンは当分アップグレードできないのよ。

タグ:
Posted at 2006年01月31日 00:00:00
email.png