2015年06月28日

JUJUの「いとしのエリー」

 先日放送された「ミュージックステーション」を録画してヒメたちが見ていたら、JUJU が「いとしのエリー」を歌っていた。サザンオールスターズがあまり好きではない僕は、「ふーん、他の人がカバーしたらけっこういい歌じゃないの」とか憎まれ口を叩きながら聞いていたのだが、最初のメロディーの繰り返しのところのコード付けに「あれっ」と思った。普通はこんなコードがついているが:


「いとしのエリー」(桑田佳祐作曲)より。

JUJUが歌った時は、たぶんこんな感じだった。凝ったテンションコードが新鮮で心地よい。アレンジの担当はどなただったんでしょうか。


コードネームの書き方をよく知らないので、間違っていたらごめんなさい。

タグ:音楽
Posted at 2015年06月28日 18:46:36
email.png