2015年06月18日

「暗殺教室」

 ヒメが新しいクラスメートに感化されて「暗殺教室」にハマっている。どんなものかな、と思って少し集英社のサイトで立ち読みしてみた。なんだか内容の薄いマンガだな、と思ってしまった。「暗殺」という刺激的なコトバで引きつけるだけで、中身は「想像力が乏しい人でも」読める程度に浅くしてある印象。中学生の妄想がそのまま話になったようなレベル、と見た。リアル中学生の読者にはこのぐらいが親しみやすいのかも知れないが、もうちょっと背伸びした方がいいんじゃないですかねえ。まあ、ヒメは同時進行で他にもいろいろ読んでいるし、マンガだけじゃなくて小説に手を出したりもしているので、そのうち自分で取捨選択できるようになるとは思うけど。

 一方、坊は「釣りバカ日誌」にハマリ中。これはなかなか渋い(?)選択かも。

タグ:
Posted at 2015年06月18日 00:37:09
email.png