2014年12月22日

ちっちゃいものくらぶ

 電子工作つながりで、久しぶりにちっちゃいものくらぶのページを覗いてみた。なんかいろいろ面白そうなものが増えているじゃありませんか! マイコンに直結して駆動できるギアモーターとか、1500円の自律型迷路抜けロボットカーとか。ロボットカーは Arduino 互換の「ちびでぃ〜の」が載っており、プログラムは ArduBlock で書かれている。最近の記事には、「フルカラーLEDテープでイルミネーションを作る」なんて坊が喜びそうなネタもある。ドライバIC内蔵のフルカラー LED で、マイコンの制御線一本で複数のフルカラーLEDをコントロールできるなんて、なんとすばらしい。全体的に、すごくいい感じ!

タグ:工作
Posted at 2014年12月22日 01:13:09
email.png