2014年09月29日

6分音ピアノが一般聴衆に受容される日が!

 「名曲を3倍化ってどういうこと? AGFが本当に「3倍高密ピアノ」を開発」(ねとらぼ)。これはすごい。半音を3分割して「濃厚に」って…味の素ゼネラルフーヅの広報すごすぎ。微分音ピアノはDTMでやったことあるけど、こんな表現があり得るとは全く思いもよらんかった。気持ち悪い音だけどめちゃオモロい。微分音ピアノの現物まで作ってしまって、自動演奏させて動画で見せるという発想がまたいい(それとも、CG なんかな? それならそれですごいけど)。これ、企画・制作した人の話をぜひ聞いてみたいと思う。

タグ:音楽
Posted at 2014年09月29日 22:16:32
email.png