2014年07月09日

囲碁ガール

 日経トレンディネットの「入門者の9割を占める『囲碁ガール』」なる記事。メディア名に「日経」「トレンディ」「ネット」と軽佻浮薄なキーワードが3つも入っていることから容易に想像できる通り、見事なまでにオッサン目線で品のない記事に仕上がっている。囲碁雑誌「碁的」をファッション誌風なつくりにしたことを大手柄のように語っているあたりが象徴的。

 もちろん、IGO AMIGO を腐すつもりは全くない。紹介されている IGO AMIGO オリジナルの布製9路盤と碁石のセットはいいなと思った。再販してほしいなあ。碁石をカラーにはしないんでしょうかね。以前どこかで見かけたカラー碁石はけっこういいと思ったんだけどな。

タグ:社会
Posted at 2014年07月09日 23:33:56
email.png