2014年05月11日

ナツミカンの花

 初めて花が咲きました。つぼみが3つ出ていて、一つだけ今日咲いた。ちゃんと葉がついている枝だし、実までいってくれるかな?

 この他にも、畑を作り直してピーマン・ネギ・キンジソウを植えた。ピーマンは京ゆたか(だったと思う)の苗、ネギは細ネギの種、キンジソウは去年から植えていたものを日当りの良い場所に植え替え。また、プランターにミニトマト(担当:坊)の種が植えてあって、芽が出たら畑に植え替える。ミニトマトは去年むちゃくちゃに茂ってしまい実つきがイマイチだったので、今年はもっと実がつくように世話をする予定だが、さてどうなることやら。

タグ:園芸
Posted at 2014年05月11日 19:56:34
email.png