2013年11月10日

ロバの音楽座コンサート

 名東区の「うりんこ劇場」で開かれた「ロバの音楽座」コンサートに行ってきました。子供たちは「ガラン・ピー・ポロン」が大好きで、とても楽しみにしていた。うりんこ劇場はステージと観客席が近く、しかも席が前から2列目だったので、演奏者のみなさんの表情も、珍しい楽器も、よく見えた。期待に違わず楽しい演奏。ヒメは「あの楽団入りたい!」と何度も言っていた。ふいごのついたオルガンとか弦を叩くティンバロンみたいな楽器(サントゥールというらしい)に特に興味があったみたい。創作楽器の「ブンパカパッパ」をさっそく作るつもりらしい。音楽クラブのお友達と一緒にやればいいんじゃないか。古楽器って自由で楽しそうだよね。

タグ:音楽
Posted at 2013年11月10日 00:34:13
email.png