2013年10月09日

谷繁監督

 ドラゴンズの新監督に谷繁選手。落合氏がGM、森繁和氏がヘッドコーチになるそうだ。「落合おろし」の中心人物だった坂井球団社長は退任。そりゃ、監督を代えたらチームが弱くなった上に観客数はさらに減ったのだから、まあ責任はとらなきゃなんないでしょうね。それにしても、谷繁がプレイングマネージャーって…南海ホークスの野村兼任監督の時代とはわけが違って、今の捕手はものすごく負担の大きいポジションなので、常時出場しながら監督業務をやるのは無理だと思う。スワローズの古田だって、兼任監督をやっていた時は選手としても監督としてもイマイチだった。谷繁のような立派な選手の晩節を汚すことにならなければよいが。

タグ:野球
Posted at 2013年10月09日 00:19:33
email.png