2013年09月08日

庭作り再開

 だいぶ涼しくなって来たので、庭いじりを再開。今日はまずミニトマトの手入れをした。70 cm x 150 cm の小さな畝にいっぱいに繁ってしまい、茎が畝の外の土に垂れ下がってそこに根付いてしまっている。特に日の当たっている南側がすごいことになっていた。余分な茎は切り落とし、地面に垂れた茎を持ち上げて針金で支柱に留めた上で、そろそろ赤くなってきた実を収穫した。時期的にはずいぶん遅いと思うのだが、8月は暑すぎて実をつけられなかったのかな。

 次いで、玄関まわりに花壇を作った。駐車スペース横の土の部分を耕して園芸用の土を入れ、チューリップ・ラナンキュラス・アネモネを植え付ける。花が全部似たような時期なのはイマイチだが、まあ初めての秋植えだし、様子見ということで。

タグ:園芸
Posted at 2013年09月08日 22:37:46
email.png