2012年11月25日

心に名鉄

 今日の朝日新聞プラス・シーは「心に名鉄」。毎週東海限定情報を届けてくれてまことにつまらないプラス・シーだが、今回は脱力的になごんだ。しかし、こんな誰が書いても同じような記事のために、エース格(と僕は勝手に評価している)の神田大介記者を起用しちゃうなんて、名古屋本社はよっぽど人がいないんだろうか。まさか神田さん干されてるとかないよね…?

 ところで、記事中にも紹介されている名鉄のミュージックホーン。楽譜までついて大サービスだが、これテンポおかしいでしょ。四分音符が100じゃなくて、3連符の音符1個が100(四分音符=33.33)だと思う。

みどらみどらみどみら〜

MIDI(注:音が鳴ります)[楽譜通りのテンポ] [四分音符=33.33]

タグ:
Posted at 2012年11月25日 11:39:28
email.png