2012年05月20日

TS-110 の TimeMachine バックアップからの復帰

 MacBook 入院中に別マシンでしのぐため、TS-110 上の TimeMachine のバックアップから必要なファイルを復旧しようと思ったのだが、若干手こずった。TimeMachine ボリュームがなかなかマウントできないのでいろいろ試していたのだが、ユーザー名もボリューム名も普通のファイル共有とは別なのをうっかりしていた。しかもパスワードを忘れてるし(苦笑)。TS-110 の管理画面でパスワードを再設定したあと、Finder の「サーバへ接続」で afp://TimeMachine:パスワード@ipアドレス/ボリューム名 と直打ちして解決。

タグ:Mac
Posted at 2012年05月20日 18:31:52
email.png