2012年03月24日

掃除機・ポータブルナビ

 家族でお出かけ。長年使っていた掃除機が壊れてしまったので代替品の物色と、ポータブルナビの調査。掃除機は、シャープの「プラズマクラスター・遠心分離サイクロン」になりそうな感じだが、どの機種にするかは確定できなかった。それにしても、「プラズマクラスター」ってなんなんだよ。メーカーサイトを見ると、どうやら湿った空気中の放電によってスーパーオキシド (O2-) を発生する仕組みのようだが、どういう効果があるかは明確じゃない。量はすくないんだろうから特に害もないんだろうけど、大きな益があるとも思えない。

 ポータブルナビの方も、その場では機種は確定できなかった。一応展示機をいろいろ触ってみたあと、家に帰ってインターネットで情報収集して、結局パナソニックの CN-SP710VL に決定。主にカーナビとして(妻が)使う予定だが、慣れるまで時間がかかるかもしれない。

タグ:
Posted at 2012年03月24日 00:54:51
email.png