2011年12月25日

2011年12月25日

 サンタさん降臨。今年はヒメが人生ゲーム「ドリームチェンジ」、星の図鑑(藤井旭さんの)など、坊が「動く!びっくりペーパークラフト傑作集」、「飛べとべ、紙ヒコーキ」など。今日は何度も人生ゲームで盛り上がっていた。ただのスゴロクなのだが、お金のやりとりがあるのも面白いし、コマのコメントもなかなか笑える。ペーパークラフトの本は、CD-ROM がついていて何度も作り直せるところがすばらしい。そのかわり、最初からついてくる型紙に切れ目がついていないのだが、坊はこのぐらいのものならハサミで切り出すことができる。

 今年はこれに加えて、「フィッシャーテクニック・ユニバーサルキット2」(ミニモーター付き)をわれわれからプレゼントした。ちょっと大盤振る舞いが過ぎるようだけど、フィッシャーテクニックは要するに僕が欲しかったわけです。紹介動画を貼っておく。

 前半の車達はともかくとして、後半の遊具・家庭用品・工作機械は実にそそる。早くこのへんを作ってみたいけど、子供達が1番目の三輪車を組み立ててすっかり気に入ってしまったので、なかなかバラさせてくれないかも。

タグ:
Posted at 2011年12月25日 01:34:26
email.png