2011年11月12日

2011年11月12日

 岡崎市中央図書館で開かれている「りぶらまつり2011」に行ってきた。午前中は本読みサークルのミニシアター、午後は工作系とか体験イベント系とかいろいろ回ってみた。なかなかの盛況で、老若男女入り混じって楽しんでいる。坊は切り絵のコーナーでクリスマスカードを作ったが、デザインナイフをちゃんと使いこなしていた。なかなかのものじゃないか。ヒメは工作系もまあまあ楽しんではいたが、自転車をこいで発電したり、オカリナを吹いてみたり、といった体験系の方が楽しかったみたい。会場で売られていた山菜弁当がたいへんよかったが、終わり頃になってもかなり売れ残っていたらしい。売り場のおばちゃんは気合いたっぷりに客寄せをしていたが、ちょっと数を読み間違えたのかな?

タグ:
Posted at 2011年11月12日 00:44:29
email.png