2011年10月15日

2011年10月15日:学芸会

 子供たちの学芸会。ヒメは「長ぐつをはいたねこ」、坊は「ももたろう」で、学年一斉の出しものだった。ヒメたちの3年生は、ピアノパートを数人の生徒で分担して演奏する。ヒメはその一人で、しかもフィナーレの担当だったのでかなり責任重大。最後はこうなっていて、ヒメ一人がピアノを弾いて、他の全員が手拍子でリズムをとり、フェルマータの和音の後に全員でかけ声をかけて終わる。

 半音階と最後の和音でトチるとぶちこわしなので、「ここミスったら罰金やな」とたっぷりおどかしておく。本番の日、少し早めに行くと、ちょうどリハーサルの最中で、最後の和音をミスタッチしよった! しかし、「リハーサルでトチったからたぶん本番は大丈夫だな」と思っていたところ、やはり本番はばっちりだった。逆にならなくてよかった。

タグ:
Posted at 2011年10月15日 20:25:44
email.png