2011年07月24日

2011年07月24日:木とあそぼ(おかざき世界子ども美術博物館)

 おかざき世界子ども美術博物館の企画展「木とあそぼ」に出かけた。木のおもちゃなどの部屋と、絵や言葉を用いた「発想」の部屋の2つに分かれていて、関連がちょっとわかりにくかったが、木の部屋はたいへん楽しかった。

 ついでに、ヒメの自転車の練習につきあう。自転車を買ったのはずいぶん前だったのだが、あまりヒメが乗り気でなく、長いこと放置していた。ところが最近になって、クラスの友達が自転車で遊びに行く(遠出ではなく、お互いの家や近くの公園に行く程度)ことが増えてきて、ヒメも乗れるようになりたいと真剣に考えるようになったらしい。なんでも、クラスの女子で乗れない子はヒメだけだと言うし。今日1時間程度練習して、少しの距離なら走れるようになった。さすがに16インチでは小さいので、近々新しい自転車を買ってやることにした。(置き場所が…)

タグ:お出かけ
Posted at 2011年07月24日 22:55:02
email.png