2010年09月04日

2010年09月04日

 「スケッチ風ドロー」を改造しつつ愛用しているのだが、だんだんソースがぐちゃぐちゃになってきて、手を入れるとバグが頻発する状況になってしまった。そもそも最大の問題は、こちらが CoreData を使ったプログラミングに慣れていないこと。Undo の時にどのメソッドがどういう順序で呼ばれるのかがいまいちよくわからないのね。そこで一念発起して、自分が理解できる古い Sketch のソース(Apple の開発環境に付属しているやつ)から作り直すことにした。今やっとポリゴンの実装ができたところ。先は長い。それにしても、ほんとに車輪の再発明ばかりやってるな。

タグ:
Posted at 2010年09月04日 01:40:03
email.png