2010年05月19日

2010年05月19日

 ある事情で atwiki を使うことになったのだが、ワープロモードでの編集が Safari ではうまくいかない。他のブラウザを試してみたところ、Google Chrome ×、Camino △、Firefox ○ とわかり、Firefox を使い始めた。Thunderbird があまり好みでなかった(結局使ってるけど)せいで Firefox は食わず嫌いだったのだが、使ってみると案外いい。Safari とほとんど使用感が同じだし、そんなに重くもないし、もしかしたら Safari を押しのけてメインブラウザになっちゃうかも。

Firefox ってレッサーパンダの別名だ、と Mozilla の公式ページに書いてあるけど、ほんとなのかな。手元にあるどの英語辞書を見ても載ってない。中国名の「火狐」の逐語訳として firefox が紹介されているウェブサイトはいくつか発見できたけど、それは英語で firefox = lesser panda である、という意味ではないよな。

タグ:
Posted at 2010年05月19日 00:52:58
email.png