2010年03月15日

2010年03月15日:CCさくらにハマり中

 いまさらながら「カードキャプターさくら」にハマり中(ヒメがというより僕が)。子供たちは最近ポケモンを喜んで見ているのだが、もうちょっとほんわかした話も見てバランスをとって欲しいと思っていた。「さくら」は戦いというよりは魔法の知恵比べの話みたいだし、NHK製作だからまあ無難だろうし、と思って妻にツタヤでDVDの1巻を借りて来てもらったところ、これが実はえらい面白かった。惚れたハレたのくだりはちとめんどくさいけど、それぞれの話の中にいろいろ仕掛けがあって飽きさせない。2巻を借りて継続視聴中。

実はあんまり無難でもなくてえらいチャレンジングな設定もあってそれでいいのかNHK教育、とか2ちゃんねるで独立板があるアニメはこれとエヴァだけ、とかあとで知ってちょっと引いたんだけど、まあええか…

タグ:アニメ
Posted at 2010年03月15日 00:27:38
email.png