2010年01月24日

2010年01月24日

 4月に栄転予定の後輩一家をお呼びして、かも鍋パーティ。例によって、かも鍋は妻の実家からの贈り物です。いつもありがとうございます。後輩一家は幼児さん2人がいて、うちの子たちも仲良しなので、たぶん大騒ぎになるだろうと思っていたが、その通りだった。うちの子へのおみやげに「小学館 NEO クラフトぶっく 新・りったいどうぶつ館」というのを買って来てくれて、これがとんでもなく大ハマリだった。全部で23体あるのに1日で全部作ってしまった。そうか、このレベルのペーパークラフトだったら自分で作れるんじゃん。よしよし。

 後輩一家の子供たちは、プラレールに激しく反応した。少し前に南知多の「おもちゃ王国」に行ったときに、お子さんたちがプラレールに釘付けになっていたとは聞いていたが、今回見る限り本気度はかなりのもの。とりあえず電車だけ1つ買ってあるらしいのだが、ぜひレールを買ってあげてください。

タグ:
Posted at 2010年01月24日 23:55:26
email.png