2010年01月09日

2010年01月09日: HP OfficeJet 6500 Wireless を買った

 HP OfficeJet 6500 Wireless が来ました。アマゾンで 15980円。専用インクの HP920XL もカラー3色+顔料黒を買っておいた(5519円)。FAX は後回しにして、とりあえずプリンタとしてセットアップした。いくつか気がついた点。

  • インクカートリッジの形が大きく変わっているので戸惑った。ヘッド一体型ではなくなっているが、ヘッド部分は本体とも別になっており、ここだけ交換することが一応できるようになっている。(単独で販売はされてないみたい)
  • 年賀状と同じ図案の寒中見舞いを試しに印刷してみると、PSC2150 と比べて写真がちょっと黒ずんだ感じになる。MacBook の液晶画面でも似たような色なので、実は PSC2150 の方がおかしかったのかも知れない。GraphicConverter でブライトネスとコントラストを調整してしのいだ。
  • インクジェット用年賀ハガキや官製ハガキの紙送りは問題ないが、上の縁に打撃跡が残る。
  • 印刷速度は PSC2150 よりだいぶ速くなったような気がする。

 写真の色合いは要検討だが、その他のところはまあいいんじゃないかな。ネットワーク直結なので、プリンタサーバのトラブルで印刷できない、ということもなくなる。あとは FAX がうまく使えれば言うことなし。

タグ:Mac
Posted at 2010年01月09日 01:46:48
email.png