2009年09月11日

2009年09月11日:携帯電話充電器・リモコンプラレール

 近くの店で、思いがけず TOPLAND 社製の携帯電話充電器が売られているのを発見、さっそく確保した。中の昇圧回路を取り出して、リモコンプラレールの工作に流用しようと思っている(参考:Badmojo さん気の迷いさん)。ちなみに500円だった。コンビニより安い? 工作にはまとまった時間が必要なので、手をつけるのはだいぶ先になりそうだが。

 ところで、いつのまにかミスターモーターマンが単4電池対応になっていますね。単5電池は使いにくいだろうなと思っていたが、メーカーさんよく頑張った。まあ、僕の目的はリモコンプラレールで遊ぶことではなくて、電子工作で遊ぶことなので、こいつを買う予定はないけど。

タグ:工作
Posted at 2009年09月11日 23:38:22
email.png