2009年04月08日

2009年04月08日

 風邪ひいた。体はそれほどしんどくないのだが、のどの腫れがひどく、今日は一日声がまったく出なかった。情けなや。

 去年の秋から飼っているダンゴムシたちだが、大部分は無事冬を越して活動を始めた。今日見ると、どうやら赤ちゃんが生まれたらしく、ものすごく小さい(体長1ミリもないぐらい)白いやつがときどき葉っぱの上をうろうろしている。うちの子たちは普段は全然気にもかけないのに、妻や僕がエサをやったり水をかけたりしていると2人で飛んできて押し合いながら見ようとするので、いつもけんかになってしまう。普段からちゃんと見てやれよ。

タグ:
Posted at 2009年04月08日 22:54:09
email.png