2008年12月23日

2008年12月23日

 ヒメが通う新体操クラブの発表会。習い始めた時は「えー、新体操?」と思ってちょっと懐疑的だったのだが、教室の様子を妻から聞くと意外に面白そうで、実際今日の発表会は大いに楽しめた。ヒメは幼児コースなのでわりと簡単な動作なのだが、それでもフープを腰でくるくる回すなんてのはもはや妻にも僕にもできない。大したものだ。小学生や中学生の一般コースは人数も多くてちょっと散漫だったが、選手コースの子たちはさすがに見応えのある演技をしてくれる。フィナーレが「大縄跳び」だったのだが、選手コースの子が一人縄跳びをしながら大縄を跳んだり、大縄をS字型に回して2人並んで跳んだり、「うわーこんなことできるんだ」と思わず目を見張ってしまった。ヒメは帰り道「大きくなったら選手コースに入る」なんて言ってたけど、まあ先生に引き抜いてもらえるぐらいのレベルにならんとな。

タグ:
Posted at 2008年12月23日 01:54:25
email.png