2008年11月24日

2008年11月24日

 午前中出勤。今日締め切りの論文の投稿。その他今週の仕事をいろいろと準備。

 坊は最近急にできることが増えてきた。先日熱を出したせいもあるかもしれない(知恵熱?)。文字もぼちぼち読み始めた。この子はあいうえおより数字に興味があるみたいで、よく「1、2、3、…」と順番に40ぐらいまで一人で唱えている。数字を書くことも覚え始めた。半分ぐらいは裏文字で、しかもなぜかいつも4が○になっている。絵を描いたりはさみを使ったりするのも上手になったが、きのうはカーペットと自分の靴下をはさみで切ってしまい妻から大目玉を食らっていた。まあ、はさみが上手に使えるようになっていろんなものを切ってみたくなる気持ちはわからんでもないんだけど、頼むから幼稚園で女の子のスカートを切ったりしてくれるなよ。

タグ:
Posted at 2008年11月24日 00:26:23
email.png