2008年10月02日

2008年10月02日:バファローズ2位確定

 ちょっと遅れたけど、バファローズ2位確定、おめでとう。シーズン初めは「今年も楽しみがないなあ」と思っていたのだが、監督が変わってこんなにチームが変わるとは驚きだった。最終戦がバファローズにとっては消化試合になったおかげで、清原の引退をフル出場で飾ることができた。清原は個人的には好きな選手ではないのだが、同僚や後輩たちがあれほど暖かく送り出すということは、それだけ魅力のある人物だったということだな。ともあれ、CSは出場を辞退してくれたようだから、大石監督としても「どこで(影響が最小限になるように)清原を使うか」というつまらない悩みが解消されてやりやすいことだろう。

ただ、そういう理不尽な制約がある時の方が結果が良かったりすることも往々にしてあるもので…大石さん、案外CSでは疑問采配を連発したりして。

 それにしても、清原がベンチにいないとお客さんが入らないというのはつらいなあ。清原は偉大な選手だったかも知れんがもう過去の人なんだから、ちゃんと「今の」選手を見に行って応援してやれよ、在阪のバファローズファンよ。

タグ:野球
Posted at 2008年10月02日 23:26:59
email.png