2008年05月18日

2008年05月18日:沖縄で知人の結婚披露宴

 後輩の結婚披露宴に出席するため、沖縄に行ってきました。いやー、これが沖縄のスタイルなのか、と感動しましたね。会場はよくある結婚式場の設営だったから、まあ普通のパーティになるんだろうなと思っていたら、親族の皆さんの出し物で当然のように琉球舞踊が出てくるし、そうするとそこら中で立って踊ってる人が出てくるし、友人たちの出し物もなんかむちゃくちゃ気合いが入っていてレベル高いし、最後にはステージの上の新郎新婦と一緒にみんなで踊っちゃうのね。新郎新婦の琉装もかっこよかった。もうこんな披露宴に出席することなど二度とないだろうから、いい体験をさせてもらいました。T君ありがとう。

タグ:社会
Posted at 2008年05月18日 23:44:43
email.png