2008年04月29日

2008年04月29日:のんほいパーク(豊橋総合動植物公園)

 「のんほいパーク」(豊橋総合動植物公園)に家族で行ってきました。今回は動物園だけ。うちの子供たちは、岡崎市東公園のミニ動物園は知っているが、本格的な動物園は初めてなので、とても楽しみにしていた。休日にしては頑張って早起きして、9時頃に出発、1時間ちょっとで着いた。園内は木が多く、歩いていて心地よい。ただ、展示の間の距離が長いため、道順を工夫しないと半端でない量を歩くことになる。展示の面白さは、セクションによって大きく差があった。特に面白かったのは「日本の野鳥」、「夜行性動物」、「ふれあい広場」(ヒツジ、ブタにさわれる。坊が夢中になっていた)。「乗馬体験」では木曽馬にまたがってポーズ。子供たちは嬉しそうだったが、数十人並んでいる子供たちを次から次へと背中に乗せてじっとおとなしくしている馬の我慢強さは大したものだった。「さるケージ」は最近オープンしたようだけど、時間がなくて回れず。全体的に、日本中から客を集めるような華やかさはないけれども、地元の人間が楽しむには十分な質だと思った。クマ、ライオン、トラあたりの展示がいまいち退屈だったので、今後のテコ入れをぜひお願いしたい。

タグ:お出かけ
Posted at 2008年04月29日 00:48:01
email.png