2008年04月07日

2008年04月07日

 6回目の結婚記念日。家に帰るとヒメが満面の笑顔で迎えてくれたのだが、次の瞬間に廊下の向こうで坊が自損事故を起こして(=居間のとびらにまっすぐぶつかって)大泣きだったので、それの対応が先になってしまった。ヒメは結婚記念日の絵を描いて、横に「おとうさんおかあさんけっこんきねんびおめでとう」とメッセージまで添えてくれていた。さんざん泣いたあとようやく機嫌を直した坊は「おとうさんおたんじょうびおめでとう」それは違う(3日早い)、「けっこんしきおめでとう」それも違う。「けっこんきねんび」はなかなか3歳児には難しい言葉のようだ。まあ今日はみんなと一緒に食事もできなかったので、今週末にまとめてお祝いということになりそう。

タグ:
Posted at 2008年04月07日 01:07:52
email.png