2008年02月21日

2008年02月21日

 MacBook のカーネルパニックが止まらない。作業を始めて1時間ぐらいでほぼ確実に出る。同時に購入した同じ構成の別マシンでも同じことが起きるので、初期不良の疑いは薄くなった。リッドクローズドモードを諦めて、普通にふたを開いた状態で外部ディスプレイ・キーボード・マウスをつないで使ってやると、どうやら安定している。MacBook をメモリ 4GB でリッドクローズドモードで使うのは危険、という結論になりそう。

 ディスプレイの奥に MacBook を普通に開いて置くことはできるのだが、いかにも間抜けな感じがする。ヒンジ部分を上にして立てた状態で、通気を妨げない程度に少し開いて(屋根の形)置こうかと思っている。

 RDT201L は、文字がかすんでいるというより、ドットが小さくてはっきり見えにくい点に問題があるようだ。そろそろ老眼が入ってきているからな。20 インチじゃなくて 21 インチの UXGA にした方がよかったかな。

タグ:
Posted at 2008年02月21日 23:46:04
email.png