2008年02月09日

2008年02月09日

 すごい雪だ。10 cm ぐらい積もった? 朝仕事に出かけた時は曇りだったので、玄関先で会った後輩と「今日の天気予報は雪やったで」「へえ、確かに寒いですけどねえ」なんて会話をしていたのだが、昼過ぎに帰る時にはもうかなり降り始めていて、あっという間に積もってしまった。子供たちが外に出たがるので、近くの駐車場で少し遊ばせた。雪だるまを作ってみると、高さ1メートルぐらいのがすぐにできてしまった。こんな大きな雪だるまを作ったのは生まれて初めてかも知れない。子供の時は実家でよく雪は積もったけど大きな雪だるまを作る体力はなかったし、大人になってからは雪もあまり積もらないしそもそも雪だるまを作ろうなんて考えもしなかったからな。

タグ:
Posted at 2008年02月09日 01:03:43
email.png