2008年01月27日

2008年01月27日

 ヒメは誕生日のお祝いにもらった「ハマビーズ」(アイロンビーズ)に目下はまりまくっている。あまり熱心に根を詰めてやるため、夕方には疲れてしまって行儀が悪くなるというおまけつき。5ミリ径ぐらいの各色ビーズを専用基板の上に並べて図案を作り、アイロンで加熱すると溶着して1枚のワッペン状になる、というもの。昔のドット絵師なんかにやらせたら凄いのができるだろうな。

 こちらは休日出勤の合間を縫って、LinuxSampler OS X をいろいろ改良中。一応動いてはいるのだが、まだいろいろバグが残っているみたい。リアルタイムで複数のスレッドが走っているので、デバッグが難しくて一筋縄ではいかない。LinuxSampler 本体のコードは、機能が複雑な割にはよく整理されていて読みやすいんだけどね。

タグ:
Posted at 2008年01月27日 23:10:08
email.png