2007年12月24日

2007年12月24日

 午前中にヒメの幼稚園の「郷土に親しむ」なる謎イベントに参加。ヒメのクラスは「福笑い」をしていたが、果たしてヒメたちは面白かったのだろうか。そのあとの買い物ごっこは面白かった。どっとお客さん(こどもたち)が殺到している中で自分の欲しい物を買うには要領良さが必要になるのだが、ヒメはどうもそういうのが苦手で、人がたくさんいるとじっと様子を見てしまうところがある。これは僕もそうで、郵便局などの窓口で後ろから来たおばちゃんに横入りされてしまうことがとても多い。最近は郵便局も番号札方式になったのでだいぶ生き易くはなった。いやこれは関係ない話だった。

 帰ってくるとサンタさんからのプレゼントが待っていた。僕の小さい時にはクリスマスプレゼントはもらっていたけど、サンタさんからもらうという習慣というか演出はなかったので、こういうのに親としてどう反応すればいいのかよくわからないところはある。

タグ:
Posted at 2007年12月24日 01:10:55
email.png